2018年3月22日

午前中はぽつぽつ雨も残っておりましたが、そろそろすっかり上がりますかね?とお昼時...と、朝の徒歩通勤はかえりしなの小学生、みなさん大荷物なのは本日終業式だそうで...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて春分の日の祝日明けの木曜日!いや、午前中はまだぽつぽつ降ってた雨も、ぼちぼち上がって...夕方あたりにはすっかり晴れてくるようですねと、いやいや気温も上がってくる予報...昨日のなごり雪で冬もおしまい、いよいよぐぐっと春が全力でやってきた!ってことになりそうですね、今週末!...って、今週は火曜の休前日からの昨日祝日は週末感、

すでにすっかり曜日感覚ナッシングでありますが(苦笑)。

ところでところで。
ま、とはいえ今日はいつも通りの朝の徒歩通勤...道すがらちょこちょこと帰りしなの小学生にお目にかかりますが、みなさんあれこれ大荷物...お店に来て小学生の息子さんを持つホールスタッフのにっしーに「今日終業式?」って聞いてみますと、大当たり&明日は卒業式だそうで、そうですよね、学期末というより年度末...春にクラス替えがあるにせよないにせよ、ひとまずは1年使ったその教室を空っぽにして終業式と...あれこれ道具にこの1年で作ったり描いたりした作品などなど、ひとまとめにして持って帰るのが1年の終業式ですもんね〜と...ワタクシもなんとなくそんな頃のことをほんのり思い出したりしつつ(具体的には大して思い出せないけどさ)、ウキウキ春休みがはじまるわけですな〜...それはそれでなんだかイイネ(笑)。

ま、とにもかくにも木曜日、もちろん通常営業ですよ。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食(850円)
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。