2018年3月23日

いいお天気です金曜日!気温も上がって朝の徒歩通勤、桜もちらほら咲いてますなと...ところで昨日書いた向かいのビルは外壁工事、昨夜工事関係者の方から手渡された紙には...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてといいお天気ですねと東京三鷹、気温も上がって最高気温は15℃の予想、朝の徒歩通勤はちらほら桜も咲いておりましたが、えぇ、今週末はお天気がよさそうですし桜もどんどん咲いてくるとは思いつつ...ま、でも2分咲きから5分咲き?来週末が満開ミゴロとなるんでしょうね!

ところでところで。
昨日夜のエントリで...いや、ここしばらくやっておりました「天文★科学情報スペース」の外壁工事、いやいやすっかりきれいになりましたね!きれいな壁になっていい春を迎えられそうですね!なんて書きましたけど、そしたら昨夜、その工事関係の方がいらっしゃって店長ミヤザキに紙を手渡し...

ゴンドラ解体のお知らせ。

や、ホントに工事は終わっちゃうのねと(笑)...期間中設置されたゴンドラの解体は3月26日(月)〜4月3日(火)まで、作業は夜から明け方にかけて、週末は作業せずということだそうで、えぇ、解体作業が完了し次第工事終了となるそうですよ、えぇ、設置から約2ヶ月、思ったより長くやってたんだなぁ(笑)。

ま、そんなこともありつつすてきな春の日金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
じゃがいもときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほくほくじゃがいもとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
サバの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。