2018年3月25日

思いがけず三鷹の桜もこの陽気でなにげに満開間近!?...と、一昨日の深夜はワタクシドモオーナー夫婦自宅はマヨネーズ失踪事件につきまして(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと東京三鷹は昨日よりもさらにいいお天気であったかいですね!と...昨日はぼちぼち5分咲き?だった桜も、この陽気でなにげに桜は満開間近?しゃしゃっと朝の自転車通勤は通勤道沿いの桜、ぼちぼち見ゴリじゃん!なんてかんじになってまいりましたね、いや、桜、今日もこの春ひとつのミゴロといってもいいでしょうね!

ところでところで。
あー、一昨日のことでありました。ワタクシ自宅のマヨネーズを切らしておりましたので、帰りがけはお店を出る前に小さなマヨネーズはもちろん新品をひとつリュックの外ネットにさくっと入れて帰ったんですね。店長でツレアイのミヤザキも、ワタクシがそうやってマヨネーズをリュックに入れているのを確かに見たといっているんですけど...

それが一晩明けたら自宅のどこにも見あたらないのよ(苦笑)。

あー、確かにちょっと酔っ払って帰ったよなぁと...でもさふつう持って帰ったらそのまますみやかに冷蔵庫なんかにしまいますよね?....そうでなければキッチンのどこかしらにぽんと置いておくものでしょう...いや、それでもないなら書斎?お風呂の脱衣所?寝室は枕元??なんて深夜自宅に帰って動き回るあちらこちらを見て回っても、ちっともどこにも見当たらず(苦笑)。
ま、でもそうゆうものは...得てして忘れた頃にひょんな拍子に出て来たりするもので、もしも今後なんらか災害があったりしたときに...ある意味完全食品ともいわれるマヨネーズがでてきてワタクシドモ夫婦の命を繋ぐってこともあるかもしれないな...なんてことも思ったりしつつ、今思いだしたのは...

あの日帰りはタクシーだったんじゃね?(苦笑)

あー、タクシーのバックシートにマヨネーズを忘れて帰る夫婦ってなによ!?(苦笑)あー、そうだったのかな?そうだったのかも!(苦笑...お恥ずかしい)

ま、そんなことも思ったりしつつお花見日和は日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。