2018年4月 4日

すかっと今日も初夏日和!当店今夜は貸切ですよ、通常営業はランチのみ...と、ワタクシ今週は今日明日と病院続きは身体もメンテもしつつの春ですな(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

いやいや、今日もすかっと初夏日和!ワタクシ朝の徒歩通勤はTシャツ一枚でさくさくまいりましたよ!と...って、明日は寒の戻りでぐっと気温が下がる予報ですから、そんな浮かれてちゃいけないね...って、裏道通勤道は公園はまだまだ春休みの子供たちがわいわい遊んでいらっしゃいましたが、いや、ぼちぼちアチコチ入学式に始業式でしょうかね??

と、昨日もお知らせしましたが今夜は貸切のご宴会が入っております。

貸切:4月4日(水)ディナータイム

貸切終了後は閉店とさせていただく予定...ということで、本日通常営業はランチ営業のみと...みなさんにはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。

ところでところで。
あー、忙しかった3月が終わって4月...いや、ワタクシ昨年は歯医者にたくさん行きましたねと(苦笑)...って、年末に歯痛で行ったとき、それが虫歯ではなくて、どうやら歯の神経が死んでしまっていて、そこが腫れたり化膿したりした痛みですよと...ま、でも痛みもひと段落で、それから痛みが再発することはないんですけど...相変わらずの違和感がありと、で、一昨日の定休日にどうもそのあたり歯茎が腫れているようで(痛みはないけど)...って、鏡で見たらぷっくりやわらかくふくらんでいまして、いや、これはその件の歯の治療をしてしまわなくちゃなと、えぇ、もともと「4回くらいかかりますよ」と(ちょっとメンドクサイ)言われてたので、時間があるときに〜と思ってたんですけど、えぇ、4月ですもの、故ここは腹をくくって行っときましょうと、本日午後予約が取ってあります...って、

実は明日は痛風検査は高松先生の予約も入ってた!(笑)

あぁ、今週は病院続きのワタクシですね(苦笑)...って、ま、そんなかんじでまた身体もメンテもしつつの春ですよと。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
肉だんごのオイスターソース煮込み定食(850円)
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。