2018年4月 5日

低い雲がどんよりと、ひんやり肌寒い木曜日ですが、いや、4月のアタマって実はこんなもんですよね?と...さらにワタクシ愛用はAirPodsのケースが見当たらず(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと思いがけず低い雲がどんよりとと...昨日よりも気温が10℃近く下がってるっちゃーそうなんですけど、いや、4月のアタマって、実は実際こんなもんですよね?ちょっとひんやりするというか、入学式や始業式の頃って。

ところでところで。
ちょっとマンネリ化しつつも、なんだかんだワタクシなるべく朝の掃除はモップ掛けの間は、飲食店に特化した英会話の音声をずっと聞いているんですけど、えぇ、そこで非常に便利というか役に立つのがAppleのワイヤレスイヤホン、AirPods...ホント気に入って使っているんですけど、今日はモップ掛けの途中で音が出なくなって...あれ?親機のiPhoneから離れすぎてBluetoothが切れちゃったかな?なんて思ってたんですけど、いや、どうもAirPodsの充電が切れちゃったんじゃないかな?と、そういやしばらく充電器も兼ねたケースを充電したなかったしなぁと...

あれ?ケースがない(苦笑)。

だって、いつものカウンタ奥のワタクシが座っている席にリュックを置いて、その外ポケットに入ってたAirPodsをケースから出していつものようにそこに置いたでしょ?って...それがどうにも見当たらない...

あー、出たよ、ナクシモノの達人(苦笑)。

ワタクシ子供の頃からずっとそうなんだもんなぁと、アチコチ探したりはしつつ...いまだ見つからずにとにもかくにも開店前(苦笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
サバの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。