2018年4月 7日

午前中の不穏な雲も去り、すっかり明るく晴れてきましたね!...とすてきな週末がスタート!...ってにもかかわらずワタクシ恥ずかしながら実は風邪っぴきでさと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

午前中は不穏な雲がどんよりと浮かんでおりました東京は三鷹でありますが、お昼前、すっかり明るく晴れてきましたね!と本日最高気温はちょうどこのくらいの時間で21℃、夜から明日にかけてはちょっと気温低めの予想でありますな。

あー、しかし、ホント言うの恥ずかしいし悔しいんですけど....

この期に及んで風邪ひきました(苦笑)。

いや、先日は夏日からの寒の戻りとかありましたから〜と...暑さあったかさに浮かれて、急に冷えたことで風邪をひいたということでは決してなくて(と思いたい)、逆に...夏日の暑さにもかかわらず、寝具がしっかり羽毛布団に羊毛毛布と....暑すぎて、寝汗かいて逆に身体を冷やしてと、えぇ...ま、そりゃうっかりには変わりないけど(苦笑)、もう先週あたりからちょっと喉に違和感があるな〜とか思ってたのが、ここに来てちょっと本格化してきたよな、えぇ、ワタクシ風邪は喉から...ホント教科書通りの風邪にひき方で、イヤになっちゃうな、もう(苦笑)。

ま、なるべく無理をせず...でも週末ですよ!楽しくまいりましょう!(笑)

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。