2018年4月10日

今日もいいお天気は初夏日和、4月も2週目スタートで、みなさん新生活もほんのり慣れてきた頃?...しかしワタクシ昨日定休日はコンコンと寝込んでおりましたね(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてといいお天気ですな〜と、最高気温は20℃には届かないものの、いやいや、それでも充分気持ちのいい初夏日和でありますよと、4月も2週目がスタートしておりますが、新生活もほんのり慣れてもきた頃かしら?(笑)

ところでところで。
あー、それにしても週末ワタクシどんと来た季節外れの大風邪喉風邪は...先週1週間の営業を全て終えた日曜の夜、ちらりとつまみもつまみつつ...って、ワタクシもちろんお酒なんてのめる状態ではなく...そのうちにめずらしく寒気とかして来て、メリノウールのパーカーにインナーダウンにネックウォーマー...完全冬装備で早々に帰宅、そのままスイッチ切れてコトンと眠って...昨日定休日はお昼過ぎまでコンコンと寝ておりましたが(苦笑)、起きてまずはお布団を干して、それからちらりとお風呂に入ってごはんたべて...夕食の買い物に出たらその途中でまたちょっと具合が悪くなり、帰ってまた昼寝は4時間...夜はまたお酒はのまず、炭酸水でごはんをたべつつ...昨夜も7時間しっかり寝てと、いや、ホント寝てばかり板よな、昨日の定休日(苦笑)。
ま、それでも...ワタクシ毎度風邪は喉からと、そうゆうタイプに効く漢方は「銀翹散(ぎんぎょうさん)」なんだと、その効果も含めて実感出来たのはヨカッタなと...そしてもちろんなんだかんだ言って睡眠が一番の薬...健康な日々にしっかり睡眠を取っておくことも大事なんだよなぁと...って、普段は宵っ張りなワタクシ、ちょっとソコントコは反省ですな。

そしてなにより久し振りにの3日連続休肝日ゲット!(笑)

あー、今日ものまなかったら4日連続...これは確実に今年初だよなとか思いつつ、今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
いわしのしょうが煮定食(850円)
新鮮なぷりぷりいわしをしょうがでしっとり甘辛〜く煮付けました。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。