2018年4月14日

さてさてすっかりいいお天気ではじまっております土曜日!...と、ワタクシドモオーナー夫婦、出勤途中はしばらくお休み中の八百屋さんはお母さんにバッタリで...今日のお昼ごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさてすてきなお天気ではじまっております4月の土曜日、いや、すっかり初夏日和が馴染む季節になってまいりましたね〜と、せっかくの週末ですよと、こうなりゃお出かけするに限りますよね!なんて...って、でも夜は雨らしいですから、遅くなる方はちらりと折りたたみの傘など持参がよろしいかと思われます...って、もちろんワタクシドモオーナー夫婦も週末自転車通勤はポンチョ持参で参りました、ハイ。

ところでところで。
というわけで、土曜日...自転車通勤の分ちょっと時間的に余裕があるので、それではと自宅庭の山椒の木から木の芽を摘んでから出発、いつもの通勤道は...時々梅干しとか花梨とか買ってた個人商店の八百屋さん、うちのお大家さんでもありますビル1階はヒロヤショップさんとは八百屋仲間、連れ立ってランチにご来店くださったこともあるんですが、そんなご主人がちょっと入院されていらっしゃるということで、去年の晩秋あたりからお休みされておりまして...お正月もあけて、春になって...ずっと閉まりっぱなしで大丈夫かなぁ?なんてちらりと思ってたり、時々ヒロヤさんに近況などお伺いしたりしてはおりましたが、今日はその八百屋さん前で掃除をしているお母さんにバッタリ!
おはようございます!とご挨拶して...あれこれ状況などお伺いしつつ、もう少し入院は長引きそうだと(ちょっと回復に時間がかかるようです)、ま、でも快方に向かっているなら本当にヨカッタ!と...と、ところで〜とワタクシドモ、実は毎度いただいておりますあの梅干し、実はすっかりすっかりソコをついておりまして...と、話のついでにお母さんにあのおいしい梅干しを出していただいて2パックすみやかに購入!あぁ、ありがとうございます!と、朝の出勤はすっかり遅くなってしまったけれども、本当にココロがほくほくうれしい朝でありました、いや、お父さん、早く良くなってまたお店を再開されるのを心待ちにしておりますね!>朝日ストアーさん

ま、そんなうれしいこともありつつはじまっております土曜日!
ランチはいつも通り12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのカレー竜田揚げ定食(850円)
やさしいお味のさわら、さっくり下味つけたら当店オリジナルカレー粉が隠し味!からり揚げたてあつあつ!カレー風味の竜田揚げ!
豚肉の香味焼き定食(850円)
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。