2018年4月15日

天気予報的には雨マーク?東京三鷹上空はじっさいすっかり明るい青空!気温も上がって初夏日和が戻ってきましたよ!と...当店明日からの月イチ連休と貸切のお知らせもあわせまして...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて予報的にはまだ雨マークも出ておりますが東京は三鷹...実際上空的にはすっかり明るい青空が広がってきておりますね、えぇ、昨夜の雨も思ってたよりも大したことはなかったし、いや、気温も上がってすてきな日曜日がスタートですよ〜!...って、ワタクシドモオーナー夫婦、週末朝は自転車通勤と、いや、道路に街は静かだし、お店裏手の駐輪場はスッカラカンと...あー、みなさんお出かけはこれからでしょうかね?いや、だったらおいしいごはんをたべてからはいかが??(笑)

ところでところで。
あー、なんだかんだ先週土曜日の夜に悪化したワタクシの喉風邪大風邪は...結局今週さっくり持ち越して、さらに店長ミヤザキやベテランスタッフのぬまっちにも波及、いや、自分もしんどかったですけど、そうやって人に迷惑もかけてしまってホント立つ瀬がないというか、つくづく申し訳なかったとは思いつつ...快方に向かっているのは間違いなくても、でもなかなか抜け切らないと...ちょっとそんなもどかしい、ヤキモキとまどろっこしい一週間でありましたね...って、そんな今週の営業もひとまず今日でおしまい、明日の定休日を絡めて待ってましたの月イチ連休をいただくことになっております。

月イチ連休:4月16日(月)〜17日(火)

さらにその連休明けの水曜日は夜貸し切りのご宴会となっておりますので、あわせてまたお知らせもしておきますね。

貸切:4月18日(水)ディナータイム

ま、しかし今回の風邪もまたあれこれと学ぶこと、得ることが多かったというか...風邪は喉からのワタクシに効く漢方は銀翹散...と、またそのあとそれぞれの症状に応じて麦門冬湯だとか麻黄湯...もちろん葛根湯も含めていくつか常備しておくといいなとか、前も書きましたが、アタリマエですけど寝るのが一番の薬だとか...あー、そうやってまた次の風邪っぴきが少しでも軽く楽だといいなとは思うんですけどね、どうでしょう?(喉元過ぎればなんとやらと申しますか...苦笑)

ま、とにもかくにもすかっと晴れて初夏日和が戻って来たよの日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。