2018年4月19日

すっかり半袖初夏日和!とこれから週末にかけて気温が上がってくる予報!と...ワタクシ昨日午後は歯医者さんと...取れた詰め物はすっかり元通りでなによりで(ありがたい!)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさていいお天気ですね〜と半袖日和は初夏日和の東京三鷹、今日の最高気温予想は21℃...とこれから今週末はどんどん気温が上がる予報になっておりますな!いや、昨日の雨でまたぐっと季節が夏へと進んだんでしょうね〜...は〜、そろそろGWも気になる頃ですな!(って、みなさんはきっとすでにすっかり予定とか立ってるんでしょうね...笑)。

ところでところで。
ワタクシ昨日午後は歯医者に行ってまいりましたが、先日から続いております左上は神経が死んでしまった歯の事後治療に...あー、先週思いがけずポロリと取れてしまった詰め物...いや、おそらく詰め物が取れたところに小さくでも虫歯が出来てたりして、また詰め物をやり直さなくちゃならないだろうなぁと覚悟はしてたんですけど、前回の接着剤を落として、新しい接着剤で詰め直せばオッケーよ!と、あー、ホント助かったなぁと(笑)。ま、でも詰めものが取れて1週間も経ってないのに、すでに歯の並びのバランスが変わってきてて、ぐっと詰め直してもらって、ちょっとキツイかんじがしますねと...ま、でも2〜3日で戻りますよとは訊いてましたけど、えぇ、すでに昨夜遅くには慣れちゃいましたけどね(ヨカッタ)。
しかし...その詰め物が取れてしまった歯は前の接着剤を取るのにぐりぐりウィンウィンやられると、ちょっと沁みてきたりジンワリ痛かったりするのに、神経が死んでしまった歯はいくら奥の方までぐりぐりやっても全然痛くないってのがちょっとオソロシイような気もしましたが(苦笑)、えぇ、そんなもんなんだなぁと...神経がないことをまたつくづくと思い知ったような気もしたりして。

いや、歯はやっぱり大事よね、大事にしましょう木曜日(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。