2018年4月21日

すっかり夏です!ワタクシドモオーナー夫婦は朝の自転車通勤と半袖Tシャツうかれ夫婦!(苦笑)...と、引き続きギターブームのワタクシ、いや、最近はまたいいものが出てたりするのね...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさてすかっとすっかり夏ですな!と東京は三鷹、今日の最高気温予想は27℃弱、明日は28℃超...下手したら30℃越えの真夏日もあるかもよ?ってな、えぇ、GWを前にすっかり初夏から夏の気候でございますなと半袖が気持ちいい週末土曜日...ワタクシドモオーナー夫婦は朝の自転車通勤は、夫婦ふたりでやっぱり半袖Tシャツ、すっかりうかれた中年夫婦の様相でありますな(苦笑)。

ところでところで。
ここんところすっかりギターブームなワタクシ(笑)、以前お客さんでいまやすっかりお友達ってな方にいっしょにライブしましょうよと...あぁ、半年もエイヤエイヤと練習をして弾き語りライブをご一緒したことがありましたが、えぇ、あれからもう3年も経っちゃったのね〜と...その時もライブで使うギターに後付けマイク的なピックアップなどあれこれネットで調べ...ほとんど買かけはしたんですけど(苦笑)、結局別のギターを使うからいいやって買わず仕舞いで3年...

いや〜、今はいいものが出てたりするもんですね(笑)。

と、その...あれこれひょいっと付け替えるだけでその「後付けマイク」として使える便利そうなマイクがお値打ち価格!いや、こりゃよさそう!...って、ま、でも別にライブとかする予定はないから、今は要らないわけですけど、もしもその時がくればこのあたりを買えばいいかなと(笑)...って

そのころには後継機種の「2」なんてのが出てそうですけどね(笑)。

ま、そんなことはいいとしてすっかり夏ですお昼です!
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。