2018年4月24日

4月もいよいよ残すところ1週間...昨日定休日はワタクシ風邪もすっかり抜けて久し振りにバリカンでセルフ坊主にしてみたところ...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと定休日明けは今週もよろしくお願いしますねの火曜日...いや、いよいよ4月も残すところあと1週間と、今週は世の中的にはGW直前と...みなさんうきうきさていらっしゃるかもしれませんね〜と...ワタクシ的にはいや今週は月末の支払をエイヤ〜!としなくちゃなと、えぇ、明日は明日で昨年の消費税が一気にドカンと引き落とされもしますしね、いや、1年で一番大きくお金が動く時期です、ハイ(笑)。

ところでところで。
さてと昨日定休日...いやしばらく大風邪喉風邪でありましたが、えぇ、ようやく抜けて...いや、先週末は夏の陽気というのもありましたし、ワタクシ久し振りにバリカンはセルフ散髪を敢行!...いや、でもさ、さすがにまだ寒い日もあるかもですし、前回...やっぱりやや長め(のカット)がいいんですよねと...冬は頭を冷やさずにいいし、夏はちゃんと汗を留めてくれるしと...今回は9mmで!とバリカンの長さを調整して...まる〜っとすっかり気持ちよく刈っていく...いや、ようやく洗面台は三面鏡も効果的に使え始めて...なかなかいいじゃん!だったらホントに満遍なく、きれいに刈りたいものだよねと...調子にのって刈っておりますと...

アレ?なんか髪かなり短くなってない?(苦笑)

って、いやバリカンの調整ダイヤルを見てみますと...

最短の3mmじゃん!(再苦笑)

って、刈っているうちに...カチカチ刈る方向を調整して...それで間違って調整ダイヤル回しちゃったのねと(苦笑)...ま、それなら仕方がないからもうまるっと最短でするっと坊主アタマだよ!と...となればそれはそれで思いきっていやれるもんでさと(笑)、いや、気持ちよ〜く丸坊主...

って、いや、ワタクシこのくらい短い方が似合うんじゃね?(笑)

なにげにバリカンセルフ坊主から2年半とかなりますけど、実はワタクシ自分が一番その「坊主姿」になれてなくてさと(苦笑)...ようやく「それはそれでヨシ」と、そうゆう心境にもなれたかなとか思う定休日でした、ハイ。

ま、手ぬぐいかぶってるから営業中は関係ないけどさと(笑)。
とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。