2018年5月 2日

さてとGW谷間の水曜日は休前日...当店今夜は貸切のご宴会、通常営業はランチのみとなっております...と、ワタクシ昨夜は仕事上がり、眠くて眠くて早く布団に入ったにもかかわらず...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さぁさぁ東京三鷹は雲は多めはお天気下り坂でありますなとGW谷間の水曜日、いや、湿度も高くてちょっと蒸すよなかんじもありますが、えぇ、今夜から明日の午前中にかけて雨降り予報と...ま、でも東京地方は今回のGW、お天気が崩れるのはこのタイミングだけのようですから、それはそれでヨカッタというべきでしょうかね?

さてと昨日もお知らせしましたが、GW後半戦休前日の今夜は当店貸切のご宴会をいただいておりまして、えぇ、通常営業はランチのみとなります、えぇ、みなさんお間違いないようよろしくお願いしますね。

ところでところで。
あー、当店昨夜はまずまず忙しくて、まその疲れみたいなのもあるけれど...仕事上がりはワタクシ、どうにも眠くて仕方ないと、仕方ないけど30分ほど歩いて帰宅から、なるべく早く布団に入ったにもかかわらず...

朝起きたら寝た気がしないという(苦笑)。

いや、どうも先日定休日のお風呂徹底掃除の筋肉痛のせい?ちょっと布団が湿っぽいというか、暑いというか、そうゆうのもあったりするのかしら?と...めずらしく隣で店長でツレアイのミヤザキさんもずいぶんと寝返りを打ってましたからね...いや、何度か目が覚めてトイレに行って枕元の炭酸水をのんで...長い夢を見てて...ま、その夢が特に恐いとか不愉快とかそうゆうものではなかったけれど、でも決して楽しいものではなくて...なんとなく夢見もよくなかったよなぁ、みたいなところもありつつ...ワタクシ目覚まし時計としても使っております小さなスマートウォッチはpebbleの睡眠計を見てみますと...

睡眠時間7時間弱...深い睡眠は計測なし(苦笑)。

あぁ、やっぱりねと(苦笑)...いや、今日もしっかり働いて、すこしは筋肉痛もよくなって...今夜はぐっすり眠れるといいんですけどね〜と...深酒すれば眠りが深いのはわかっているんですけど、さすがにそれはね、身体こわしちゃうよねと(苦笑)。ま、なるべくいいリズムでまいりたいところですね。

ま、とにもかくにも今日の営業はお昼のみ!ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
いわしの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げたいわし、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。