2018年5月 6日

さてと今年のGWはいよいよ大詰め最終日は日曜日!当店的には春の大ヒットメニューは本日限り在庫限りはなくなり次第終了と、ソコントコよろしくお願いしますね!...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

いやいや今年のGWは最後までいいお天気ですなぁと大詰めの日曜日!あー、みなさんいかがお過ごしでしょうか?さすがに最終日...すでにすっかり三鷹に戻っていらっしゃいますかね?と、なんやかんや遠出お出かけは楽しくはあれどまた疲れはするものでと、今日はちょっとのんびりしつつ明日からの社会復帰に備えるってな方も多いでしょうね。

ところでところで。
逆に明日からGWは振替休みをいただくのはワタクシドモでありまして...えぇ、ここでもまたお知らせもしておきましょうね。

GW振替休業:5月7日(月)〜10日(木)

ということで、当店的にはちょっと長めのお休みをいただくことでメニューもここで一新となりますから、えぇ、お伝えしてきましたとおり、今年も大人気御礼は「たけのこと塩こんぶのチャーハン」に「つぶつぶいちごのババロア」は本日最終日!在庫限りはなくなり次第終了ですよと、ソコントコよろしくお願いしますね!
と、ワタクシドモオーナー夫婦、今朝は出勤前、だから今季最後の山椒の木の芽摘みをしてきましたが、いや、やっぱりもうね「ちいさな若芽」なんてのはほとんどなくて、すっかり青々葉を茂らせ...ぼちぼち山椒の実も付き始めてますね〜と...さらに申し上げれば、

裏庭は早々と蚊も出はじめた?(苦笑)

あぁ、夏も近づいてきてるんですねと、えぇ、昨日は暦の上では立夏だったそうですしね〜...と、ま、そんなことも思いつつ、今年のGWも最終日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。