2018年5月11日

すかっと初夏の陽気が戻って来ましたね!と...当店的にはGW振替休み明け、今週は3日だけですがよろしくお願いしますねの金曜日...ワタクシ昨日の掃除作業でやや筋肉痛で(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて今週は当店GW明けの振替休みをいただいておりましたが、それにしても寒かったですね〜と、いや、お店開けてても全然お客さん来なかったんじゃないかしら?ってな感じでしたが、えぇ、金曜日...いや休み明けは3日だけですが、えぇ、今週もよろしくお願いしますね。

ところでところで。
昨日はキッチンスタッフに...今回はめずらしくホールスタッフも来れるヒトはできるだけ呼んで、今週末営業のための仕込みと、久し振りに大掃除を敢行!いや、冬の寒い時期よりも、なんだかんだあったかい季節の方が掃除は効率がいいですからねと、特に油汚れなんかは寒い時期は固まっちゃってらちがあかないですし、バックヤードから久し振りに脚立も出してきて照明や上の方まで拭き掃除をやってもらいましたし、もちろんワタクシも恒例は高圧洗浄機を使ってエアコンフィルタ掃除に配管掃除と、あー、やっぱりなんだかんだいつもと違う体勢や筋肉の使い方と、

今日はすっかり筋肉痛だったりしますけどね(苦笑...ま、それほど重症ではないですが)。

ま、でもさそうやって、久し振りにこうして掃除も隅々までやって、これから季節は初夏から夏へ、気持ちよくまいりたいところですね!(ま、その前に梅雨が来ちゃうけどね)

とにもかくにもGW振替休業明けは金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。