2018年5月13日

あー、お天気はすっかり下り坂は母の日の日曜日...開店前の掃除中、たたたっと階段をかけ上がってきたのは大学生スタッフのもっちゃん!って、今日はバイトじゃないよねと...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてとどんより曇り空は...あー、予報早まって午後1時あたりから雨が降る予報になっておりますね...と、いやいや、お天気そうでも母の日ですよ!すてきな日曜日にしましょうよね〜!と、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

と、そんな本日ワタクシ出勤して朝はいつも通りモップ掛け...と、そこへ階段をたたたっとかけ上がってきたのは大学生スタッフのもっちゃん!...あれ?もっちゃん、今日はシフトじゃなかったよね?と...そうなんですけど、今日母の日なんで、パウンドケーキ作ったんで、みなさんにおっそわけです!(いつもお世話になってます!)って、

いやー、こりゃぁ孝行娘さんっ!

いや、でも5つしかないんで(てへっ!)ってかんじもまた実にすてきでさと(笑)、あぁ、こんな素敵なお嬢さんがうちのスタッフとして力を貸してくれてるんだなぁと、また改めてうれしく思うとともに、それじゃ!ってまたたたたっと階段をかけ下りる...そのスカートが楽しく軽やかに弾むさまが、いや、実にこの初夏の清々しさというか、若々しさというか(笑)、またそういうのも感じさせてくれて、あー、ワタクシおぢさんも今日一日がんばるねっ!とか思うわけでございます、いや、ちょっとセクハラっぽくてごめんなさい(苦笑)。

ま、とにもかくにも母の日の日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。