2018年5月15日

いや、いいお天気はほとんど夏だねぇ!今週は連日夏日で暑くなる予報ですよと...今週もよろしくお願いしますねの火曜日、ワタクシ久し振りにほんのりフツカ酔いで(スミマセン)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて当店的には今週もよろしくお願いしますねの火曜日ですよと、えぇ、いいお天気はほとんど夏だねぇ!と今週のお天気を見てみますと、えぇ、連日夏日が続く予報、いや、今週はホント暑そうですな〜!

と、そんな定休日明けの本日は...あー、ワタクシちょっとフツカ酔い?昨夜は楽しくおいしい夜ではあったんですが、めずらしく日本酒を少々のみまして、それが効いてるのかしら?と...って、ま、それもあるけど、昨日久し振りに布団をしっかり干して新しいリネンのシーツに交換して、すっかり気持ちよく眠りについたと思いきや...やっぱり暑すぎてさと(苦笑)、掛け布団をかけたりはだけたり...寝返りを打ちまくり、睡眠が浅くてなんだかもう寝た気がしないというか...そうゆう調子の悪さもあるよなぁと(苦笑)。
ま、ぼちぼちアイドリングは暖機運転からまいりますかね、今週は(申し訳ありません)。

とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食(850円)
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食(850円)
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。