2018年5月16日

今日も暑いねすっかり夏だね水曜日!と...昨夜仕事上がりは帰宅中、お店裏手で久し振りにちらりと小動物とバッタリビックリ(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと今日も暑いね!すかっと夏だね!と5月も折り返しの水曜日!...東京三鷹は既にこの時間27℃越えのようですよと、ま、でもさっと風が吹けば実に気持ちのいい...朝の徒歩通勤は住宅街の公園、子供たちがわいわい水遊びなんかされている様がとても楽しそうでありましたな〜と...って、いや、遊んでいる場合じゃないよ、仕事仕事(笑)。

ところでところで。
昨夜は一昨日のワタクシドモオーナー夫婦、「分とく山」さんのおいしいごはんに感激でやる気も気合いも十分!ではありましたが、えぇ、これがホントにカタスカシのの〜んびりナイトでありまして(笑)、ま、そんな夜もあるよなぁと...逆にここぞとばかりにご来店のお客さんとおしゃべりが弾みまくったりしたんですが(笑)。
と、そんな昨夜の仕事上がり、帰宅はいつも通りまずはフルーツの一富士さん角を曲がって、裏の通りはそのまま商工会脇の細い道...って、目の前をちらりと小動物が横切って...って、あ!猫!とか思いつつ...アレ?猫にしては尻尾が長いね?と...あー、久し振りに

ハクビシン?(笑)

と、以前もちょうどこのあたりでお見かけしてちょっとギョッとしたこともありましたし自宅裏庭に入ってこられたこともあったりしましたが、いや、なにげに都会にはそうゆう小動物、ワタクシドモが思っている夜も沢山棲息しているということではありますが、やっぱりね、深夜突然見かけるとちょっと恐いですよねぇと(苦笑)...いや、なるべく上手に棲み分けしたいな(笑)。

ま、そんなこともありつつ水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食(850円)
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。