2018年5月17日

しかし今日も暑いですなぁと東京三鷹、最高気温は30℃の真夏日に届きそうな勢いですよと...いや、この暑さ、どうにもワタクシ夜の睡眠の質が悪くてさと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

いや、今日も暑いね〜と...最高気温は30℃の真夏日に届きそうな勢いで上がっております本日の東京は三鷹、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ま、それでも真夏のカンカンチンチンの暑さというわけではないから、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、汗が滝のように流れるというわけではない分まだマシではありますが(苦笑)。

ところでところで。
ま、でもこう暑いと、睡眠の質に影響してくると申しますか、ワタクシいまだに羽毛布団を掛けて寝てるんですけど、先日のお休みに新しいリネンのシーツに交換して、いや、肌触りはホントにすてきなのよね〜なんていいかんじではありつつ、やっぱりちょっと気温からすると羽毛布団は大袈裟なんだろうねと、どうにも寝苦しいというか、はだけては掛け、寝返りを打っては潜り込みと...おそらくワタクシ寝ている間中、どうにもこうにも動きまくりらしくてさと、目覚まし代わりの睡眠計は腕時計のpebble、昨夜の睡眠時間トータル5時間半で

深い睡眠は「計測ナシ」と(苦笑)。

いや、1回トイレに起きて眠りが中断したのもちゃんと記録されてますよと(笑)...ま、そうゆうの実はワタクシにはありがちではありますが...というわけで、やっぱり起き抜け全然寝た気がしないし、なんとなくアタマもぼんやりするくらいなら、今夜は薄手の夏掛け+毛布にしますとココロに決めたワタクシであります!(それでぐっすり眠れるといいなぁ)

ま、そんなことはいいとして、今日もしっかりがんばってまいりましょうねと木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。