2018年5月18日

今日は蒸しますねぇと午後はますます暑くなりそうです...ところで昨夜はワタクシ、前日の睡眠不足に懲りて掛け布団はリネンのタオルケット+毛布にして、さてとぐっすり眠れたかというと...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと今日も暑いですねぇと...真っ白曇り空で日差しがない分、風も涼しくて多少楽ですけど、その分蒸しますねぇと本日の東京は三鷹、このあとお天気は回復してお日様復活で午後はますます暑くなりそうですけどねと...みなさんいかがお過ごしでしょうか?

いや、昨日...それなりの時間寝たのに、掛け布団が暑くて寝苦しくて深い睡眠がゼロだったと(苦笑)書いたワタクシ、もちろんさくはやそれに懲りて、その厚手の羽毛布団はひとまず押し入れに放り込んで、代わりに夏はさらりとリネンのタオルケットに毛布をあわせて...いや、薄手で軽いし実にすてき!と気持ちよく寝入り...ま、それでも夜中に起きてトイレにいったりはしましたけど、昨日に比べたらホントに寝起きがさわやか!...って、いや、だいたいもともと寝起きが悪いタイプなので、さすがに「さわやか」ってことはないんですけど、それでも昨日に比べたらずいぶんと気持ちよく起きれましたねと、そんなことを夫婦で話してたりしたんですが...それでokayan、深い睡眠はぐぐっと増えた?と店長でツレアイのミヤザキ...

あー、29分(苦笑)。

というわけで、やっぱりそのくらいでは睡眠の質改善には至りませんでしたが(苦笑)、いや、昨夜確かに寝る時さ、ちょっと蒸し暑いと思ったんだよねぇ...扇風機回してもいいかも?と、いやでもそりゃやっぱまだ5月だし早いでしょ?なんて思ってやめちゃいましたけど、えぇ、今夜は出す!(笑)サーキュレーター代わりに部屋の空気を循環させる!...って、それでワタクシの睡眠は改善されるのか?乞うご期待!(笑)

ま、そんなことも思いつつ今週もすっかり金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
長芋ときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキねばねば長芋とぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
アジの南蛮漬定食
からりと揚げて旨味をとじ込めたアジに、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。