2018年5月19日

雨も上がっていいお天気ですよ!と今日も夏日予報の週末土曜日...いや、連日お伝えしておりますワタクシの睡眠の質の悪さ(苦笑)、しかし昨夜はついに!...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて、今日は雨が降ってぐっと冷えるなんて予報でしたけど、雨は夜中から朝方午前中、今やすっかり上がって夏空が広がったおります東京は三鷹、このあと週末、雨の心配はなさそうですね、いや、ヨカッタヨカッタ。

ところでところで。
いや、ここんとこの夏の暑さは夜の寝苦しさ...連日お伝えしておりますワタクシの睡眠の質の悪さ(苦笑)、一昨日は冬用の羽毛布団からリネンのタオルケット+毛布に寝具も改めたにも関わらず、睡眠の質的に...深い睡眠が30分と(苦笑)、昨夜は足下にサーキュレーター代わりの扇風機を回すとどうだっ!というわけで、いやもちろん実際につけてみたところ...睡眠時間トータル5時間45分中、深い睡眠は

3時間12分!

おぉ!すごい進歩!(笑)...というか、確かに寝起き感もバッチリ!しっかり寝たなぁという実感がありましたし、なによりずっとちゃんと掛け布団を着てちょうどいい温度、安心安定の睡眠だったなぁと、いや、これからは扇風機回して寝るべし!なんて調子に乗って思うわけですが...でもさ、ホントのトコロは

ちょっと深酒気味だったからじゃね?(苦笑)

身体がアルコールを分解するのに体力を使うから、ぐっすり眠れた...ってことは実感としてしばしばあることですからね、えぇ、いや、ホントの理由はこっちかもな?なんてこともちょっと思いつつ(苦笑)、ま、いずれにしても(?)ワタクシ的には睡眠バッチリ週末土曜日!(笑)

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。