2018年5月22日

さてといいお天気で今週もよろしくお願いしますねの火曜日...昨日定休日はいつものようにプールに行けば、ちいさなちびっ子のみなさんにほっこりもさせていただいたりして...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてといいお天気で当店的には定休日明け、今週もよろしくお願いしますねの火曜日ですが、いや、5月も下旬...月日が経つのは早いですなぁと、個人的にはまた今週も着々とまいりましょうかね!いや、がんばってまいりましょう(笑)。

ところでところで。
そんな昨日定休日...いや、これがどうにも起きれませんで(苦笑)、いつもよりも1時間ほど寝坊しましたが、それでもなんとかプールには行き...と、今週は三鷹の市民プールだったんですが、一番奥のレーンはワタクシドモが泳いでいるすぐ近く、それぞれお似合いのちいさな水着を着た2〜3歳くらいのちびっ子のみなさんがキッズレッスンで女性のインストラクターさんといっしょにパシャパシャ水をかけたり、ちょっと水に顔をつけてみたり、輪をくぐったり...それが実にかわいらしかったりしたんですが、プール休憩時間はワタクシドモ、ジャグジーで身体を温めておりましたら、レッスン上がり、インストラクターさんに連れられちょこちょこと...でも、何人もの大人が先に入っているもんですから、3人のちびっ子のみなさん、なんとなくちょっと神妙な顔をもしながらそれぞれ顔を見合わせたり、ちょっと慣れてくるとぶくぶく泡で遊んだり...大人のみなさんも、そんなちびっ子のみなさんに場所を譲ってあげたり...そんな様も微笑ましく、いっしょにお湯につかっているのがなんだかとても楽しうございました、いや、ありがとうございます(笑)。
いや、いつものようにプールで身体を動かしてほぐれただけでなく、ちびっ子のみなさんのおかげでちょっと気持ちもほっこりさせていただきましたよと定休日。

さてと今週もハリキッていってみよう!(笑)

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
アジの南蛮漬定食
からりと揚げて旨味をとじ込めたアジに、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。