2018年5月24日

雨上がりはすっかり晴れて気温も上がって暑いですなと木曜日!...って、ワタクシ今朝は一昨日の腕立て20回ですっかりしっかり筋肉痛でさと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて昨日の雨もすっかり上がって木曜日!いや、暑くなってきましたね〜と既にこの時間25℃越えの夏日達成...と、天気予報を見ておりますとこれから今週末は夏日から真夏日いっちゃう?くらいの暑い日が続きそうですね、いや、関東地方も梅雨入り前、夏も着々と近づいておりますな。

ところでところで。
一昨日久し振りに体幹筋トレはプランクのついでにしっかりゆっくり腕立ても20回...って、いや、あれから2日していやいやガツンと出てきましたよ筋肉痛(苦笑)、胸筋がめちゃめちゃ痛くて...って、そんな今朝はちょっと出勤、うちを出るのがちょっと遅れたのもあって、道中交差点は信号4つ、

全てダッシュで渡るハメに!(苦笑)

と、その走る度に胸筋が上下に振動してこれが痛いイタイ(苦笑)...って、半年前ならわりと楽々出来てたしっかり腕立て20回、いや、筋肉が落ちるのはあっという間であるなぁと...そしてそれをまた獲得するには時間と痛みと...って、これ筋肉に限らないですよね、お金もお客さんも信頼もまた同様、失うのは簡単だけど得るには時間も労力も忍耐力も必要ですね...って、まそんなこともまた思いつつ、ひとまずこの筋肉痛が退いたらまた腕立てします、ハイ(笑)。

ま、そんなことはいいとして(ホントに)、
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
豚肉の香味焼き定食(850円)
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。