2018年6月13日

さてと久し振りにいいお天気ですな〜と東京は三鷹、と、のんびりだった昨夜深夜はワタクシドモオーナー夫婦、おなじみのラーメン屋さんであれこれちょっとした相談もしつつ...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて久し振りにいいお天気ですな〜と東京は三鷹、最高気温は26℃と夏日のでありますな〜と、なんだかんだ梅雨の晴れ間はありがたいもので、いや、このタイミングでバリバリッと洗濯しました!ってな方も多いでしょうね(笑)、いや、うちも先日の台風の時に大活躍だったポンチョをすかっと干してくればよかったなぁと...ま、明日すればいいか、明日も晴れですしね(笑)。

ところでところで。
昨夜は案の定のんびりでさと(苦笑)、お店が終わった後に店長ミヤザキとふたりで深夜はいつものラーメン屋さんにちらりとお邪魔してきたんですけど、そこであれこれ相談は...というか、14周年も何とかひと段落で(いや、まだコラボ手ぬぐいとかポスター展の紹介なんかがありますけど)ワタクシ的次の課題は店頭のメニューブック刷新はよりわかりやすい組み方とか見せ方、そしてほんのり英語対応なんかも含めて考えてるところだったりしますが、さらにモバイル対応していないこのホームページのリニューアル...いや、デザイン的なことや構成的なこともありますけど、こうしてワタクシ当店開店以来毎日更新はしておりますが、昨秋スタッフを少なくしたので、以前よりホール業務が忙しくなったのもあって、なかなかしっかり腰を据えて何か書くってのがししづらく、今のお店の空気感なんてのをなかなか記録として残せないような状況...と、そこにマンヲジシテ店長ミヤザキの言葉があればいいよなぁと...でも日々忙しい彼女でありますので、特に時間を取ってなにか書いてもらうのは難しいだろうから...彼女のtwitterはそのツイットの中から、お店に関するものをワタクシの方でピックアップして、日々の更新に加えていく→お店の記録として蓄積できる、とまたそんなこともちらりと考えております、えぇ、大したことじゃないけどさ(笑)。

ま、でもそんな小さなコトが、大きなことのはじまりだったりもするかもしれないですしね(笑...わかんないけど)。

さてと文句なしでいいお天気ですなと水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食(850円)
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
チキンソテー・和風サルサソース定食
じゅじゅっとソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。