2018年6月14日

すかっと夏空予報と思いきや、どんより曇り空は夜遅くには雨も降り出す予報です...って、いや、本日サッカーワールドカップは開幕なんだそうですね(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

さてさてすかっと夏空予報と思いきや、わりとどんより雲の多い木曜日...午後はにわか雨もあるかもよ?ということで、昨夜深夜に干した洗濯物は念のために出勤前に取り込んでまいりましたが、えぇ、予報的には今夜遅くにちらりと雨が降り出すかもね〜と...さらに週末は明日明後日は金土と雨予報でありますな〜...ま、梅雨の季節ですからね、そんなもんだね〜(苦笑)。

ところでところで。
そんな本日朝はいつも通りお店の床面モップ掛けと...ラジオから今日サッカーワールドカップは開幕ですよ〜なんてことを言ってましたけど、あー、なんだかね、今回ほど興味を持ってないワールドカップもはじめてかもとかちょっと思うのは、ま、確かに予選とか全くと言っていいほど見てきてないし、最近は海外で活躍する日本人プレーヤーも多くて、代表メンバーも以前よりさらにタレントが揃っているんだろうけれど、いや、ワタクシがそれぞれそんなに大して知らないんだよなぁというのもあるだろうし、なんだか突然尽力してきた監督が解任されたりと...いろいろとあってのこのモチベーションのなさな訳だろうなぁと。
ま、でも...そんなワタクシの関心のなさをよそに日本代表、ガンガン勝ち進んでいったりするとまたコロリと鞍替えって(笑)、エイエイ応援するよなトコロもあるだろうから(笑)、ぜひぜひそんな展開でお願いしますね〜と...いや、ホント、ワタクシ全然力が入ってないな(苦笑...スミマセン)。

ま、でも今回は中継的によっぽどの深夜とか明け方とかなさそうなんで、テレビ観戦は比較的楽しめる時間で、そこはいいよな気がするね!(笑)

とにもかくにも曇り空です木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
いわしの山椒煮定食(850円)
新鮮なぷりぷりいわしを豊かな香りの山椒でしっとり煮付けました。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。