2018年6月15日

すっかり雨も降り出しましたねと東京三鷹は金曜日...いやしかしワールドカップも開幕して6月も折り返し、開店記念の賑わいから一転のんびり日和が続いておりますな(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさてすっかり雨が降り出しましたねと東京は三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦が今朝うちを出たときはまだ降ってなかったんですけど、そのうちぽつぽつと小さな雨粒...ってお店津閣は新道北交差点あたりまで来る頃には、いや、それはそれなりの雨足になっておりましたが、そのまま傘もささずにやや濡れてまいりましたね(笑)、あー、今日明日と雨予報、さてさて今週末はどうなることやら?(苦笑)

ところでところで。
なんやかんやサッカーワールドカップも開幕して6月も折り返し、あー、6月1日に迎えました当店14周年開店記念の賑わいから一転、先週今週と特に平日はあまりにのんびりでさと、ホントまじで苦笑するくらいではありますが、ま、だからこそまたあれこれと考えたり話をしたりするようなところもあるよねと...去年の秋があまりにヒマすぎてスタッフのシフトを見直してみたり、あれこれ仕組みを変えておりますので、それでも以前に比べれば、まだまだなんとかやっていける状態ではありますけど、だからそれで安心しててもまたアレですから、ここはあれこれ積極的に考えたいところではありますけどねぇ。
ま、でも...考えてみるとリーマンショックのあと、本当に世の中の景気がドンと落ちたとき、ふつうにスーパーには「290円弁当」なんてのがあふれかえり...そんな状況の中で850円のランチをたべるかな?なんてやっぱり思うわけですが(ほぼ3食分ですからね)、でもだからと行って安売りに走れば自分達の首を絞めてしまうことは火を見るより明らか(というか、計算してみればすぐわかる)...

じゃ、なにをどうする?

なんやかんや今のランチが置かれている状況ってのはその頃にすごく近いよなぁと...またあれこれ考えたり提案したりもしつつ、ここは我慢もし時なのかもなぁとか思いつつ雨の金曜日。

もちろんランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
いわしの山椒煮定食(850円)
新鮮なぷりぷりいわしを豊かな香りの山椒でしっとり煮付けました。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。