2018年6月15日

すっかり雨降りは梅雨寒ですなと、今週もお疲れさまでしたの金曜日...ホールはベテランのぬまっちと大学生スタッフは青柳姉のやぎちゃんで万全の体制!足元悪くはございますがぜひ!本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてさてすっかり雨降り梅雨空の金曜日と...いや、この時間そんな雨足は大したことなくて傘をささずに歩いている方も多くいらっしゃるくらいですが、なにより思いがけず肌寒いですな...現在東京三鷹は17℃ほど...って、体感的にはそれよりもなんだか寒くも感じられますが、いや、このまま明日も気温は横ばい、梅雨寒のまんまみたいですから、今週末はくれぐれも身体を冷やさないように、風邪などひかれませんようにご用心下さいな。

ところでところで。
というわけではじまっておりますディナータイム...いや、今日は相変わらずお昼ものんびりでありましたから(苦笑)、夜はバリッとがんばりたいところですね!と、ホールにはもちろんベテランのぬまっちに大学生スタッフは青柳姉のやぎちゃんコンビ!万全の体制で金曜日の夜はスタートしておりますが、いや、しかしありがたいことに早い時間からちょこちょことお客さんもご来店で、ワタクシもすみやかにホールに出た方がよさそうかしら?と、今週もお疲れさまでしたは金曜日の夜、足元悪くはございますが、みなさんぜひぜひご来店下さいな!

ってな訳で、今夜もおいしいごはんとお酒もイイネ。

自家製ホタテ入りシュウマイさて、そんな本日のおススメ「自家製ホタテ入りシュウマイ」!
久し振りの登場ですよ!蒸したてあつあつジューシーな旨味!すかっと生ビールにももちろんうってつけ!(笑)

たまねぎに豚肉、ホタテをあんにしたちょっぴり大きめ自家製のシュウマイ!豚肉のしっかりした旨味!ホタテの出汁と風味、みずみずしいたまねぎの甘み....蒸したてあつあつ!肉汁じゅわっと....ヤケドに注意しつつも、あつあつのうちにお召し上がりがヨシ!

本日も超おすすめの一品です!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)

カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。
夏野菜の梅オイル蒸し
茄子にズッキーニ、そしてピーマン!ざくざく夏野菜をにんにくの風味を移したオリーブオイルと酸っぱい梅干しの果肉といっしょに蒸し煮!これが実にさわやか旨口です!
蒸し鶏とセロリのわさびあえ
さっと湯通ししたセロリの独特な風味、淡泊だけれど旨味いっぱいの蒸し鶏!オリーブオイルとわさび醤油でざっくりあえました!
ほうれんそうと湯葉のからしあえ
さっと茹でた栄養満点!深い緑のほうれんそうに、やわらかくやさしい湯葉をあわせたら、さっくりからしあえでどうぞ!
昆布と根菜の旨味きんぴら
細切りにした昆布と根菜の旨味!ちょっぴりピリ辛にしっかり歯ごたえのきんぴら!ごはんにも、お酒にも、どっちもイイネ!


冷・前菜
レタスとクレソン、しらすのサラダ
ざっくり切ったレタスの食感とみずみずしいおいしさ!しらすの旨味と塩味、ごま風味の甘酢ドレッシングでさくさくたべよう!
サバと茄子、きのこの揚げ漬け
さっくり揚げて旨味をとじ込めたサバに茄子、ぷりぷりきのこ!旨味満点の甘辛黒酢だれに漬け込みました!ごはんにぴったり!
とうもろこしともどし枝豆の白あえ
さっくりふかしたとうもろこしの黄色、旨味満点もどし枝豆の緑とコントラストも夏らしいしっとりマイルドなめらかな白あえできました。


自家製ホタテ入りシュウマイ
たまねぎ、豚肉、ホタテのおいしいさ!ちょっぴり大きめ自家製のシュウマイ!しっかり旨味!肉汁じゅわっとあつあつをどうぞ!


青菜とベーコンのにんにく塩炒め
ビタミンいっぱいさっくり青菜にベーコンの旨味と塩味をあわせてシンプルににんにく塩炒め。


ポテサラちくわ天
ちくわの穴に当店自慢のポテトサラダをぐいっと詰めたら、コロモをつけて、からり揚げたて!あつあつのポテサラちくわ天!これが意外とイケますよ!
アジの梅しそフライ
アジにさっぱり梅しそあわせたら、からり揚げたてあつあつフライ!ウスターソースでさくさくたべよう!


豚の角煮(半熟玉子添え)
じっくり茹でた豚バラ肉は、トロトロの柔らかさ。味のポイントは沖縄産の黒糖とたまり醤油!2日かけて煮込んだ角煮はこっくりとした味わい。半熟玉子付きがうれしいね。


たまごとチーズのリトスタ焼きカレー
ランチでおなじみリトスタチキンカレーの上に生たまごとチーズをのっけて焼きカレー!!たまごをくずしながらたべるのがイイネ!

別 腹(本日の日替わりデザート)
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。