2018年6月17日

さてと梅雨空曇り空は梅雨寒の日曜日は、もちろん父の日の日曜日でありますよ!と、さてと今日はみなさんお父さんにどんなことしてあげたりするのかしら?と(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて相変わらず梅雨空曇り空、さらに梅雨寒の東京は三鷹ではございますが、一応今日は終日曇り予報、夕方あたりは日差しも出るかもよ〜ってな東京三鷹でございますね、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

と、そんな本日日曜日...いや、もちろんおなじみ「父の日」な訳ですが、えぇ、ワタクシ本日お店に来るやいなや、ホールスタッフは主婦のいのっちに「今日はなんの日か知ってる?」と...え?誰か誕生日とかでしたっけ?と...えー?わかんないな〜...ってところですかさずキッチンスタッフのトミーちゃん、

父の日ですよね?

そうですそうですご名答!(笑)と、今度は同じようにトイレ掃除をしていたもっちゃんに「今日父の日だって知ってた?」と....あー!今日でしたっけ?と(笑)、バイト終わったら急いで帰ってクッキーでも焼こうかな?なんて言ってましたけど、それならもっちゃん!お父さんと沢山話してあげるだけでいいよ!といのっち(笑)ま、でも聞くところによりますと今日はもっちゃんご両親はふたり仲よく映画を見に行ってるって話で、いやそれなら夫婦水入らずというか、仲よく父の日を過ごしてもらってそれもまたいいじゃんと(笑)。ま、でも父の日なんて所詮そんなものよね...って、ワタクシオトコノコ3兄弟で育ってますので、ちちのひも母の日もぜんぜん気にもしないよな子供時代でしたから(苦笑)、そのくらいでいいよな気もするけどな?いっしょにごはんたべてちょっとゆっくり団らんするくらいで、きっとお父さんは十分しあわせなんではないでしょうかね?(笑)

ま、とにもかくにもいつもありがとうお父さんは父の日の日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。