2018年6月17日

さてと父の日の日曜日は午後からまずまずいいお天気でありましたな〜と、そんな今日のランチは元スタッフののだみちゃんがご来店からのお茶タイム(笑)...本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてさて午後から青空も出て、梅雨の最中を思えばまずまずいいお天気になりましたねと東京は三鷹...あー、うちも昨夜から干しっぱなしにしてた洗濯物はぼちぼち乾いたかしら〜なんて思うわけですが、えぇ、6月の週末は父の日の日曜日...みなさんいかがお過ごしでしょうか?

そんな本日は...ランチタイムはギリギリすべり込み!みたいなタイミングでご来店は当店元スタッフで昨秋西荻窪に旦那さんと多国籍ビストロ「コノコネコノコ」を開店させたのだみちゃん!と、地元のすてきなタルトをお祝いに持って来ていただいて、いや、もちろんランチ終了から今日のスタッフみんなで賄いからそのいただいたタルトとコーヒーと...いや、久し振りだなぁなんつっていいながらそのコーヒーも淹れてもらっちゃったりして(笑...スミマセン)、わいわいと近頃あった愉快な話などをわいわいしておりますと、いや、なんだかちょっと昔に戻ったよな気持ちだねと(笑)、いや、先週末ははまちゃんとなほさん、今週はのだみちゃんと...6月はまだまだそうやって同窓会的に元スタッフが来てくれるかもな〜と、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦もちょっと楽しみにしておりますね(笑)>元スタッフのみなさま。

と、当店的には明日の定休日に合わせて月イチ連休をいただくことになっておりますよ。

月イチ連休:6月18日(月)〜19日(火)

というわけで、ワタクシドモ的には連休の前ダヨ!ハリキッてまいりましょうの日曜日の夜(笑)、もちろんお父さんは必ずごいっしょにご来店、お待ちしておりますね(笑)。

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

特製!フィッシュ&チップスさてとそんな本日のおススメは「特製!フィッシュ&チップス」!
いや、父の日の夜だよ、ぐいぐいビールがススムこのメニュー!(笑)あつあつフィッシュ&チップスで間違いなし!

えぇ、白身魚は今夜はタラ!フワサクッとした衣...本場同様(?)黒ビールが隠し味。チップスの方はもちろん新じゃが!からり揚げたてあつあつは、人気の自家製タルタルソース&ケチャップでまちがいない!

本日もおススメの一品です。

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)

カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。
夏野菜の梅オイル蒸し
茄子にズッキーニ、そしてピーマン!ざくざく夏野菜をにんにくの風味を移したオリーブオイルと酸っぱい梅干しの果肉といっしょに蒸し煮!これが実にさわやか旨口です!
ブロッコリーとセロリのわさびあえ
さっと茹でしたぷりぷりブロッコリーに独特の風味のセロリ!...オリーブオイルにお醤油、みりんとわさびでしっとりわさびあえ。
にんじんとくるみのシークァーサーマリネ
ざくざく細切りにしたにんじんの香りと食感!コリコリくるみの風味と旨味、さわやかなシークァーサーでさっぱりまとめてマリネになりました!
昆布と根菜の旨味きんぴら
細切りにした昆布と根菜の旨味!ちょっぴりピリ辛にしっかり歯ごたえのきんぴら!ごはんにも、お酒にも、どっちもイイネ!


冷・前菜
自家製ツナとかぶ、アボガドのサラダ
自家製ツナの旨味にさっと塩もみしたさっぱりかぶ、濃厚で独特の風味と食感のアボガドを合わせたら、さっぱりにんにくレモンドレッシングでいただきます。
鮭の南蛮漬
身も味もしっかりとした鮭!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!
揚げ茄子のリャンパン豆腐
ひんやり豆腐のその上に、さっくり揚げた茄子をあわせて、たっぷり薬味の中華風たれでしっかり旨口、リャンパン豆腐!


自家製ホタテ入りシュウマイ
たまねぎ、豚肉、ホタテのおいしいさ!ちょっぴり大きめ自家製のシュウマイ!しっかり旨味!肉汁じゅわっとあつあつをどうぞ!



青菜とベーコンのにんにく塩炒め
ビタミンいっぱいさっくり青菜にベーコンの旨味と塩味をあわせてシンプルににんにく塩炒め。


特製!フィッシュ&チップス
ぷりぷりの白身魚にほくほくじゃがいも!エビス黒ビールをコロモに加えてからり揚げたてあつあつのフィッシュ&チップス!もちろん自家製タルタルソース&ケチャップでどうぞ!
ポテサラちくわ天
ちくわの穴に当店自慢のポテトサラダをぐいっと詰めたら、コロモをつけて、からり揚げたて!あつあつのポテサラちくわ天!これが意外とイケますよ!


豚の角煮(半熟玉子添え)
じっくり茹でた豚バラ肉は、トロトロの柔らかさ。味のポイントは沖縄産の黒糖とたまり醤油!2日かけて煮込んだ角煮はこっくりとした味わい。半熟玉子付きがうれしいね。


たまごとチーズのリトスタ焼きカレー
ランチでおなじみリトスタチキンカレーの上に生たまごとチーズをのっけて焼きカレー!!たまごをくずしながらたべるのがイイネ!

別 腹(本日の日替わりデザート)
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。