2018年6月20日

雨降りは梅雨空戻って水曜日...いや、当店的には月イチ連休明け、今週もよろしくお願いしますねと、いや、それにしても充実したお休みでありました、ありがとうございました(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと雨降りは梅雨空戻って水曜日...当店的には月イチ連休明けの水曜日、いや、今週もよろしくお願いしますねと1日短い1週間、またみなさんお付き合いいただけるとうれしいです。しかし朝の徒歩通勤は雨足強かったですな〜...って、もちろん傘はさしておりましたが、それでもずいぶん濡れちゃったように思いますねと、と、そんな雨も、今はちょっともう止みかけ?さっき買い物に出た店長ミヤザキがそう申しておりましたよと、いや、みなさんお昼時ぜひぜひ(笑)。

しかしこの月イチ連休は...懸案でした自宅は2台のMacBookのセッティングもほぼほぼ終わりましたし、おいしいごはんもたべたし、プールにも行ったし、あれこれ冬用にメリノウールの服も購入できたし(気が早い)ワールドカップ日本代表初戦は勝利したし、いや、大変充実、実りあるお休みでありました...って、実りすぎて今はプールの筋肉痛、今日はもも裏からおしりにかけてけっこう痛いしちょっと動きがギクシャクもしておりますが(苦笑)、というのも昨日はキックを重視して...と、前は「腕のかきに合わせてキックする」という意識だったのを、昨日は逆に「キックに合わせて腕をかく」に変えたら、うしろから背中を押してもらえるようにすい〜っとススムようになって、いや、今までそんなにキックが推進力になってなかったのねと(笑)、ま、でもクロールは基本腕のかきで進む泳法なんで、キックはちょっとサボってたんだよなぁと、いや、またそうやってすこしずつでもきれいに気持ちよく泳げるようになるといいな(笑)。

ま、というわけで、充実したお休みの満足感と筋肉痛は雨の水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
鮭の南蛮漬定食(950円)
からりと揚げた鮭に、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。