2018年6月21日

雨も上がって本日終日曇り予報です東京は三鷹と、ところでしばらく前に交換したキッチン側の羽根扉はバネ付き蝶番がまた壊れてしまって...只今配達待ちです(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて曇り空です東京は三鷹、一応天気予報的には今日は傘のマークは出ておりませんが、いや、明日はガツンと夏の空と日差しが戻って暑くなる予報ですから、さすがにこのあと雨は大丈夫かな〜...ってな希望天気観測なワタクシでございますが、さてとどうでしょうね?

ところでところで。
あー、しばらく前に修理したキッチン側の羽根扉...って、いや、まだ修理して半年も経ってないですよ、なのにすでにすっかり壊れちゃいましたよと(苦笑)、ま、でも前回ご近所で代わりに買って来たそのバネ付き蝶番...以前使ってたのに比べるとひとまわり小さいサイズだったから、やっぱりバネもその分弱くて、先日からバネのトメ部分が折れてばかになってしまってギシギシグラグラするようになってしまったんですよね〜。
ま、そうなるとまた交換するしかないから...ご近所DIYショップに買いに行こうかと思ったら、昨日は定休日でお休みで...さらにだからすこし大きめのバネ付き蝶番があるとも限らないよなぁと(前回はそれくらいしかなかった)、なのでもう昨日のうちに至極丈夫そうなヤツをAmazonに発注...今日のお昼までには届きますよ〜ってなことでしたので、開店前にエイヤと取り付けてしまえ!と、昨日のうちに壊れた蝶番を扉ごと外して準備しておいたんですが...

まだ来ないね、Amazon(苦笑)。

ま、でも12時まであと15分ほど...さてと開店前に取り付け叶うか木曜日と(苦笑)。
扉の取り付け如何に関わらずランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
手羽元と野菜のスパイススープ定食(850円)
鶏手羽元の出汁と旨味!ざくざく野菜たっぷり!トマトの酸味、ほんのりスパイスを効かせたやさしいお味のスープです!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。