2018年6月22日

さてと梅雨の晴れ間はさわやか金曜日!と、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、裏道住宅街の畑には園児のみなさんがわいわい楽しくじゃがいも掘り!...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて東京は三鷹、梅雨の晴れ間はいいお天気ですねと金曜日!...あー、夏至も過ぎてこれから日はすこしずつ短くなっていくわけですが、えぇ、季節的にはまだまだ夏はこれからだっ!と、いや、風がさわやかで過ごしやすくはありますが、来る夏をほんのり感じさせてくれるよなお天気ですね。

と、そんな朝の徒歩通勤は...裏道住宅街の一角はまだまだ大きな畑です!と、前から白い花はじゃがいもだなぁなんて思ってた畝、今日はわいわいご近所(?)の園児のみなさんがじゃんじゃん芋掘り!と、ワタクシドモが通りかかったときにはもうけっこう掘られたじゃがいもが土の上にざくざく並べられておりましたが、えぇ、アレをきゅっと洗ってすみやかにふかしたりしたらおいしいんだよなぁと...あつあつにバターもいいし、なんなら雲丹だってのせちゃいたい!なんて一人で思ってたワタクシであります(笑)。
そう思えば畑っていいよなぁなんて思うわけで、そう言えば先日お店のメールにシェア畑(レンタル畑)のDMが来てて、三鷹近所にもあるんだよなぁ...って、でも「週イチのご来園が推奨」ということになると、もう定休日はプール行って畑行ったらもうそれですっかり終わりだよなぁと、さすがにそれはなぁと(苦笑)...ってな訳で、ま、まだまだワタクシドモにとってはベランダプランターくらいが丁度いいんだろうなと...ハーブとかそのくらいなら既に店長でツレアイのミヤザキがやってますけど、いや、さらに少し土を導入してもいいかもね!(笑)

ま、そんなことも思いつつなんだかんだ金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食(850円)
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
高菜そぼろどんぶり定食(850円)
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。