2018年6月24日

午前中の雨もすっかり上がって夏の日差しは6月最後の日曜日!...午後は恒例の「三鷹マルシェ」も開催で...って、お向かいに元DPEショップ跡に出来たあのスペースは結局?...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて午前中まで長引いた雨もすっかり上がって外は明るくなってきましたよ!と東京は三鷹、いや、天気予報を見て見ますと、ここからしばらく夏の陽気というか...ふつうに夏の暑さが続くような予想になっておりますが、いや、沖縄は梅雨明けもしたことですし、えぇ、東京の梅雨も折り返しと考えていいのかしら?なんて思うよね。

ところでところで。
そんな本日は月の第4日曜日ということで三鷹駅南口中央通りは午後0時からおなじみの「三鷹マルシェ」が開催!と...いや、先日から工事中でしたお向かいビル1Fは以前写真のDPEショップだったところにはなにやら味のある昭和の引き戸が付いて...って、でも壁は合板ラーチ材、塗装もなく剥き出しで、いや、ひとまず今日のオープンに間に合わせではありますが、工事はもうちょっと続くのかしら?なんてトコロではありますが、さてとそのちょっとしたスペースって、実際なんだっけな?なんとなく壁際の棚の感じだと

レンタルボックスヒトハコ商店?

あー、そうゆうの昔ちょっと流行ったよね!と(笑)ってそんな感じではあるんですが、実はマルシェに来たお客さん等々の荷物置き場?単なる休憩スペースじゃなよね?(って、そんなところに個人的な荷物を不用心にポーンと置いたりしないよなぁ)ま、ワタクシもあとでちょっとのぞいてこようかな?

ってな訳で、いいお天気になりましたよ!と今日のマルシェも人出が多いことでしょうね!と、いや、そのほんのついででけっこうですのでぜひぜひみなさんご来店もよろしくお願いしますね(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。