2018年7月 5日

ぽつぽつ雨降り木曜日、いや、今週は実にのんびりスタートしておりますなと、いやにもかかわらずこんなに時間がないなと思うのは例に漏れずやはり(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてとお昼時、ぽつぽつ雨降り東京は三鷹とワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、傘を差したり閉じたりと...ま、でも雨足的にはそんな大したことはなかったですが、一応お店入り口のところに傘立ては出しておきましたよ。

あー、それにしても今週はのんびりスタートでありますなぁと苦笑いするくらい昨夜もヒマすぎで(苦笑)、ま、でもその分少し早く帰れたので、帰宅後はすぐに洗いものして、またしばらくサボってた体幹筋トレはプランクに腕立て伏せを少々、そのあと朝の残り湯にひんやりつかったりしつつ足裏を揉んだり(苦笑)。
風呂上がりはこちらもしばらくご無沙汰でしたギターの練習は、先日の定休日に弦を張り直したばかりのガットギター...スチール弦に比べたらビックリするほどまだまだ全然チューニングが安定しないのねと(苦笑)、エイヤエイヤとペグを巻きつつ、ま、でもやっぱり新しい弦は明るい音がして耳に楽しいですねとちょこちょこ練習もし...って、もちろんキッチンのカウンターには残りもののふかしたじゃがいもとか粒雲丹瓶詰め(笑)、お酒はめずらしくハイボールなど...って、いや、ビールよりカロリー半分でプリン体はほぼナシだよ!平日はそのくらいでまいりますかね?ここんところのみ過ぎでしたからね(笑)。

ま、ヒマだヒマだと言いつつ、プランクにギターの練習、ついでに言うと英語の勉強とサボりまくりでした今日この頃、なんでこんなに時間がないんだろうって...あー、やっぱりアレですかね、なんだかんだSNSを見ている時間が長いんでしょうなと、また久し振りに個人的なtwitterはお休みすることにして、その分iBooksにダウンロードしておいた小泉八雲の妻・節子さんの「思い出の記」をちょこちょこ読もうっと!ってかんじの木曜日(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
鮭ときのこのホイル焼き定食(950円)
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。