2018年7月 6日

ぼちぼち雨も上がる頃?と、今日の早番スタッフのにっしー...実は昨日ランチにご来店のその前に参加したのは「ゆるフット」...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

ぽつぽつ雨降り金曜日と...ワタクシドモオナー夫婦は朝の徒歩通勤、いや、トコロドコロほんのり降られはしましたが、雨足が大したことがなかったので、ま、いいか?と傘も差さずに歩いてきてしまいましたが、えぇ、この雨は一応夕方あたりには止む予報、そのあとも今週末いっぱいは曇り予報と、あー、洗濯には向かない週末になりそうですな(苦笑)。

ところでところで。
今日のランチ早番スタッフのにっしー...昨日は予告なしで突然お昼にご来店!あれれにっしーどうしたの?と訊いてみますと...三鷹の体育館でやってる

ゆるフット」やってきたんですよ!

ゆるフット?...って、東京武蔵野シティフットボールクラブ主催は女性限定のサッカー教室!と、いや、中学生と小学生の男の子のお母さんでもありますにっしー、ふたりともサッカーをやっておりまして、ま、そんな勢いでちらりと初参加のど素人(笑...そりゃそうだ)、すてきなコーチに言われるがまま、アレヨアレヨと練習はかなりハードと...って、そのあとうちにお昼をたべに来てくれたって訳なんですが...本日シフトインのにっしー...いや、さすがに筋肉痛でしょ?と訊いてみますと、いや筋肉痛ももちろんあるんですけど、

ちょっと足首を痛めてしまって(ぐぅ!)。

って、いや、エースストライカーみたいな物言いねと(笑)....それでちょっと今日は動きが鈍いんですよねと...見た目にはいつもと変わらぬちゃきちゃきさ加減で颯爽と仕事するにっしー(笑)。いや、やっぱり男の子ふたりの母ちゃんは、わいわいアウトドアな行動派!そもそもそうやって子供たちと家族で培ってきたものの違いかもな〜と(笑)、いや、やっぱりさすがだ、にっしー!(笑)

ま、そんなことも思いつつ今週も早金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
長芋ときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキねばねば長芋とぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
鮭とかぼちゃ、きのこの焼きびたし定食(950円)
脂ののった鮭とほっくりあまいかぼちゃにぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。