2018年7月 8日

東京三鷹はいつものようにありふれた日曜日...って各地の大雨に洪水と本当に大変なことになってますねと、東京も昨夜は地震で揺れたりと、もっとちゃんとあれこれ備えをしておくべきだよなぁと...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと日曜日、いや、今日も気温が上がってきておりますねと東京は三鷹...って、いや、こちらはいつも通りのありふれた日曜日がはじまっているところではございますが、あー、各地では記録的なというか、未曾有の大雨洪水ですね...いや、なんと申し上げていいやら、本当にこうゆう時にどんな言葉を書いていいかいつも困るんですけど、とにかく無理をなさらずに安全なところで難が去るのをまつしかないんだろうなぁと...それしか出来ることがないってのは、本当に悔しいことだろうなと思います、いや、本当に。

と、天気図を見てみますと梅雨前線?が列島に沿うように停滞してますねと、まだしばらく続くようですから本当にまだまだ警戒が必要ですね...ワタクシも今日はおかんお米の発注をしなくちゃならないですけど、ついでに地元の様子を訊いてみようとか思っておりますが、さてと、それにしても運送や交通の方は大丈夫なのかしら?とそっちも気にはなりますが、時間的には余裕を持って発注しているので、ある程度遅れても大丈夫ではあるのですが。

しかし昨夜は千葉沖の地震で東京もけっこう揺れましたし、いつなにがあるとも限らないわけで、もうちょっとちゃんとあれこれ備えをしておくべきだよなぁとか思いつつ日曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。