2018年7月12日

いや、ここんところの暑さを思えば、昨夜の雨ですこし過ごしやすいですなと...と、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤途中の中学校は昨日プール開き!と今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと昨夜の雨降りでちょっと気温的にも落ち着いております木曜日...いや、このくらいだと身体がずいぶんと楽ですねと、風でも吹けばホント気持ちいいくらいなんですけどね〜と...週間天気予報をみてみますと、明日からこの週末は海の日の三連休...いや、連日35℃は猛暑日になろうかってな勢い、夏は完膚なきまでにバルブ全開になりそうでありますな〜(苦笑)。

と、そうなればはやっぱり学校はプール開きだよ!と、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、いつも脇を通る中学校のプールも昨日つから解禁!と、まずは準備体操ってなタイミング、体育係(?)の生徒さんの「1・2・3・4」のかけ声に続いて

ゴー・ロク・シチ・ハチ...

ってそのほかみんなで声を合わせるところはなんだかちょっと気怠いよな、やる気の無いよな音ではあるんですけど、いや、中学生男子なんてのはそんなもので、カッパツにやる気なんか見せるとちょっとカッコ悪いってのありますからね(苦笑)、そうゆうちょっと斜に構えた気怠い雰囲気なんてのがカッコいいわけで、いや、今思えば全然カッコよくもなんともないんだけどさと(笑)...ま、ほとんどの人にとっては一過性のものですからね、ほっといてもいいと思いますよ。

って、ちょっと訳あって、ワタクシ自分が中学生だった頃のこと、あれこれ思い出そうとしております今日この頃です、ハイ(笑)。

ま、そんなことはいいとして、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
夏の栄養満点野菜のゴーヤにぷりぷりきのこ!ビタミンたっぷり豚肉で巻いたら、からり揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
塩豚と厚揚げ・冬瓜の煮もの定食(950円)
塩をもみ込んで熟成させた、塩豚と厚揚げ、実は夏が旬の冬瓜をさっくり煮付けます。三つ葉とナンプラをアクセントにして、ちょっとベトナム風です。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。