2018年7月13日

さてさて海の日の三連休直前!いや、こうも暑いと軽量とは言えリュックで通勤もツライものでと、だったらあのシンプルな使い勝手のいいカバンがあったじゃない?と...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて今日は日差しがギラッギラで、いや、ホント暑いですなと最高気温は33℃?ってなかんじで、えぇ、数字を聞かなきゃよかったよってちょっと思ったりするねと(笑)、いや、海の日の三連休直前!は13日の金曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?連休前ですし慌ただしくしていらっしゃる方も多いんでしょうね。

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤...さすがにこうも暑いと軽量とは言えリュックは暑苦しいですよねと、そうなると去年の夏に買ったらあまりのシンプルさに使い勝手のよさと惚れに惚れまくった(そして使いまくった)ご近所はハイカーズデポさんオリジナルのサコッシュの出番です!...と思いきや、あー、ちょっとあれこれほつれちゃったりして、今そのハイカーズデポさんに修理に出してるのよと、えぇ、もうしばらく前に出してはいるんですけど、さすがに夏の登山シーズン、そうゆう修理もあれこれ立て込んでるんだろうなと、ま、ワタクシの場合はホントタウンユースと言うより日々の生活は完全日常使いな訳ですからそう急ぐわけでもないけど...とは言っても昨今のこの暑さ!...と堂々巡りで...

さくっと一昨日もうひとつ新しく買っちゃいました!(笑)

ということで、前回の明るいブルーグレーに続いてシックなネイビーのサコッシュ購入で、既に昨日から完全徒歩通勤使用中でありますが、いや、これで修理完了で前のが戻って来たら、そっちをまたメインに使って、新しいネイビーの方は休日プール専用にすればいいやと思っております、えぇ、ふたつあっても全然困らない!

ホントおススメ!(笑)

ま、そんなことはいいとして(そりゃそうだ)、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
鮭の南蛮漬定食(950円)
からりと揚げた鮭に、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。