2018年7月18日

さてと東京三鷹は本日最高気温予想が36℃と猛暑日ですなと、ワタクシドモオーナー夫婦は朝は保冷剤を巻きつつ徒歩通勤...中学校プールは楽しげで、そこで店長ミヤザキ実に暑苦しい連想は...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

やれやれ炎天下は酷暑ですよと水曜日...東京三鷹は最高気温予想は36℃と猛暑日でありますが、すでにこの時間35℃越えのようですね、えぇ、暑い暑いと口をついて出る言葉はそればかりでございますが、えぇ、この暑さじゃ冷房の効いたところから外に出る気にはなれないよなぁ(苦笑)。

ワタクシドモオーナー夫婦はそれでも朝は首に保冷剤を巻きつつ徒歩通勤...街行く人達も一様に暑さにうんざりした顔をしていらっしゃいますが、それでも外仕事は建築業だったり、測量だったり、みなさん汗をふきふき励んでいらっしゃいますし、いや、それに比べたら、うちなんかそれはそれなりにちゃんとエアコンの効いた職場でもありますから(キッチンはどっちにしても地獄だけどさ)、それはそれなりに暑くたって不平を言うところでもないよなぁ(苦笑)。
いつもの裏道中学校プールは今日もみなさん楽しげな声(見えはしないので)...あぁ、先日連休は旅行でお休みしたけれど、次の休みは絶対にワタクシもプールへ行こうと思いつつ...店長でツレアイのミヤザキ...なんカプールのこと考えてたら、運動会になって、運動会の音楽がアタマに流れはじめたよ!と(苦笑)、てててー!てててー!てててててっ!って(笑)そのあと二人で運動会でかかりがちなあれこれ曲を口ずさんだりしながら...

実に暑苦しいね!

なんて苦笑いしつつ出勤してまいりましたが、えぇ、今日もがんばってまいりましょうねと水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食(850円)
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
リトスタ風やたら御膳(1100円)
夏野菜の塩もみにたくわん、香味野菜とえのきのみじん切りをやたらにまぜあわせて小さなどんぶりに!すてきなお惣菜3点盛り付き!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。