2018年7月19日

今日も暑いですな〜と仕方ないですよね〜と、ま、でも昨日よりもほんのり気温も落ち着きはしつつ、朝の開店前掃除はFMラジオから流れてきた曲は知ってるなぁと調べてみますと...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

あー、今日も暑いですな〜仕方ないですよね〜と東京三鷹からセイハローと木曜日、今日の最高気温予想は、真それでも昨日よりもすこし下がって33℃、猛暑日はマヌガレタかんじでありますが、朝の徒歩通勤...すこし日も陰って...って、いや、陰ってくれてるうちは暑さも和らいでいいんですけどね、日差しはやっぱり焼き付けるようでありますね、やれやれ(苦笑)。

さてとお店について、いつものように書いて前準備はモップ掛け...店内スピーカーからはFMラジオ、ちょっとなつかしいタイプのメロディに聞き覚えのある声...あー、すごくよく知っているのに思い出せないなと、曲が終わるまで訊いて、ナビゲーターが曲のタイトルを言うのを聞き逃さないように...って、それは

「センチメンタルな夏」

blueで、ちょっと調べたら、あぁ、そうか、曽我部恵一さん!...って、CD
持ってんじゃん!と(苦笑)...それで今イヤホンでそれをすみやかに聴きながらこれを書いてるんですけど、えぇ、2007年のアルバムですか〜...みずみずしくて疾走感があって、でもやっぱりちょっとなつかしいテイストは、逆に新鮮でもあるなぁとか思いつつ...しばらくアルバムとしては聴いてなかったけど、夏の午後にちょっと大きめの音で聴くと気持ちがいいだろうなぁと、いや、そこにビールがあるとまた最高だろうとか思いつつ、

いやいや仕事でしょう?木曜日!(苦笑)

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
じゃがいもときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほくほくじゃがいもとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
リトスタ風やたら御膳(1100円)
夏野菜の塩もみにたくわん、香味野菜とえのきのみじん切りをやたらにまぜあわせて小さなどんぶりに!すてきなお惣菜3点盛り付き!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。