2018年7月20日

さてと本日土用の丑の日かば焼きの日!と(笑)当店ランチも鰻ならぬ「いわしのかば焼きどんぶり御膳」初登場!...って、その新ランチは「御膳」シリーズの命名の由来は?(笑)今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

あー、今日もすっかり暑いですねと朝の徒歩通勤はカンカン照りの逃げ場ナシ...昼の太陽の高い時間、細々と出来た日陰を点々と渡り歩くよな...ま、でも時々救いの神のように風が吹いたりして、いや、それでも黙々と歩くワタクシドモオーナー夫婦でありましたが、えぇ、今日の最高気温予想は34℃ですよと金曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
昨夜深夜にtwitterでは予告したんですけど、えぇ、今日の新メニューは御膳シリーズ第2弾!いや、今日が土用の丑の日と言うことで、さすがに昨今のうなぎ事情を考えますと、うちのようなお店でうなぎを出すのはねと....ということで、だったらうちのメニューの中で唯一かば焼きなのがこちら!

いわしのかば焼きどんぶり!

と、このメニュー、以前からスタッフぬまっちが大の好物!と、ここに賄い特典であれこれ小鉢を付け合わせると...あ〜ら贅沢!

夢・御・膳!

って、つまりぬまっちのネーミングなんですけど(笑)、えぇ、今回の御膳シリーズはもちろんここから来ておりまして(笑)、ま、言ってみれば、その本家本元がこの「いわしのかば焼きどんぶり御膳」なわけであります!(笑)
昨日一昨日とお出ししておりました新作「リトスタ風やたら御膳」もなにげに大好評でしたし、えぇ、新しい御膳シリーズ、これからもぜひぜひご期待下さいませ〜!

ま、とにもかくにも土用の丑の日かば焼きの日!(笑)
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
じゃがいもときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほくほくじゃがいもとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
いわしのかば焼きどんぶり御膳(1100円)
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけたかば焼きどんぶりに、すてきなお惣菜3点盛り付き!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。