2018年7月22日

さてと今日の最高気温予想は36℃と暑すぎてぐだぐだするね、お客さんは来るのかしらと思いつつ...あら、そう言えばワタクシ明日のいつものプールは鼻栓が(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

いやいや、毎日暑いねぐだぐだするねと(苦笑)本日東京三鷹の最高気温は36度と...今日明日と猛暑日が予想されておりますね、えぇ、とにかくみなさん

生きろ。

ってかんじの今日この頃でございますが(笑)、いや、実際冗談でもないもんねこの暑さ...あー、この強い日差しに暑さを思うとお昼はお客さん来るのかしら?ちょっと思ったりするわけですが、どうでしょうね?(また得意の「ラス混み」か?...笑)

ところでところで。
ま、こう暑いとやっぱり当店明日の定休日はワタクシいつものようにプールに行ってこようと思うんですけど、夏休みに入ったし、平日のお昼時とは言えいつもよりは混んでるだろうなぁと、貸切レーンがあったりもするもんなぁとか思いつつ...あぁ、そう言えば...

愛用の鼻栓がちょっとやぶれかけてたのであった!(苦笑)

いや、鼻に当てるシリコンのところがやぶれて、中の針金的なのが顔をのぞかせているという状況な訳ですが、プールは塩素アレルギーのワタクシ鼻栓がないとそのあとクシャミに鼻水と大変なことになる訳で...って、今から注文したらヨドバシなら今夜届けてくれるかしら?と思ったけど、愛用の鼻栓は取り扱いがないし...Amazonなら今日は届かないよなぁと...って、ま、それならまだ完全にやぶれたわけではないので明日はなんとかそれでしのぐか(苦笑)。

ま、そんなことも思いつつさてともう一日しっかり仕事がんばるぞ!とに日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
紅茶のパンナコッタ(自家製桃のマチェドニア添え)
生クリームと牛乳でひんやりなめらかパンナコッタはほんのり紅茶風味!自家製桃のマチェドニア添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。