2018年7月25日

東京三鷹は連日の暑さを思えば曇りがちで多少は過ごしやすいですねと水曜日...いやしかしこう暑いと当店もひんやり系の機械はけっこう負担が多くてちょこちょこメンテもしてみたり...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて東京三鷹はなんだかんだ今日もいいお天気ですけど、すこし曇りがちなのと、すっと風が吹けば実に過ごしやすいというか...って、でも今日の最高気温はそれでも33℃と、いや、前だったらこのくらいでも灼熱〜!なんて思ってた筈なんですけど、猛暑日とか軽々越える今日この頃を思えば、それでもまだ楽ってのもね、どうなんでしょうね?いや、ヒトの環境へ対する順応力を思ったりもするね(苦笑)。

と、そんな連日の暑さ、当店的にもエアコンとか冷蔵庫とか....ひんやり系の機械はけっこう負担がかかっておりますよと、製氷機は中が空洞の氷ばかりが出来たりするので、機械下部の蓋をすっかり明けて通気をよくしたらあっという間にちゃんと氷が出来るようになったし、ドリンカー脇のリーチイン(冷蔵庫)もずいぶん冷えが悪くなっててと...こちらも同じように下部のカバー、ネジを外して開けたら...中の放熱部分がふんわりホコリで覆われておりまして(苦笑)、こりゃダメだと...すみやかに掃除したら、こちらもまたしっかり冷えるようになったし、いや、なので...

あったかいところ(放熱部分)の通気性をよくする。

これが大事ですね...って、それでドリンカーの気温は少々上がったりはしますけどね、いや、我々が暑いくらい、氷が出来なかったりドリンクが冷えないよりはずいぶんマシじゃぁないか!(笑)みなさんも気になるポイントなどあれば、ぜひぜひ通気をよくして掃除もしてみて下さいね!

と、そんなかんじで今日もハリキッてまいりましょうと水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
まぐろのタルタル御膳(1100円)
しっかり旨味のまぐろに玉ねぎ、ピクルス、青じぞに黒オリーブ等々みじん切りにした薬味をあわせてあつあつごはんに洋風小どんぶりはすてきなお惣菜3点盛り付き!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
紅茶のパンナコッタ(自家製桃のマチェドニア添え)
生クリームと牛乳でひんやりなめらかパンナコッタはほんのり紅茶風味!自家製桃のマチェドニア添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。