2018年8月 1日

それにしてもちんちんの暑さで8月はスタート(苦笑)...と、ここんところのこの暑さ、ちらりと開けておりました自宅2階はキッチン小窓、ちいさなアリコさんがわらわらと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさてすかっと夏空!ちんちんの暑さでスタートしました8月ですよと、ワタクシドモオーナー夫婦も朝の徒歩通勤は、太陽のまわりに雲が全然なくってさと、とにかく日が陰らないのでアチコチ日陰を渡り歩きながら出勤してきましたけど、えぇ、今日の最高気温は36℃弱...やっぱり体温くらいの気温になると、ちょっと生命の危険も感じますよね?いや、みなさんくれぐれも身体をいたわりつつお過ごし下さいね。

ところでところで。
いや、出勤してくるときは自宅2階はバッチリ戸締まりをしてくるわけですが、さすがに昨今のこの暑さ...キッチン棚の奥は一番目立たない小窓を開けるようにしてたんですけど、えぇ、実にそれだけで、深夜に帰ったときの2階の空気の暑さ加減が全然違ったりするんだよなぁと...それでしばらく開けて来るようにしてたんですけど、今朝方その窓...前の棚にはお酒とか果実酒やシロップが置いてあって...

そこにアリコ(蟻)さんがわらわらと(苦笑)。

あー、そうですよね、酢とお酒とか砂糖とアルコールとか...虫を引き寄せる魅力的なものがそこにありまくりですよねと(苦笑)...ま、それでも仕方がないからスミマセンスミマセンとか言いつつ、昨夜補充したばかりのアルコールミント水をしゅしゅ〜っとしてかたっぱしから退治するしかなかったんです、本当に申し訳ないと...というわけで、また仕方なくその小窓もぎゅっと閉めて出勤してきたワタクシドモ...あぁ、今夜うち帰ったら2階は地獄の暑さだろうなぁ(苦笑)。

ま、そんなことも思いつつ8月はスタート(苦笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
牛そぼろどんぶり御膳(1100円)
牛そぼろと玉子そぼろ。実は二色のおいしいそぼろどんぶりにいんげんと紅しょうがで彩りをちょいと添えて。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付きですよ。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
紅茶のパンナコッタ(自家製桃のマチェドニア添え)
生クリームと牛乳でひんやりなめらかパンナコッタはほんのり紅茶風味!自家製桃のマチェドニア添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。