2018年8月 2日

しかし今日も暑いね最高気温は37℃!?...ワタクシドモオーナー夫婦は炎天下朝はもちろん徒歩通勤、と店長ミヤザキ何を血迷ったのか「なんだか走り出したいよな気分だよね!」って(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて今日もギラギラ夏が真っ向勝負は1歩も退く気配なしと...がっぷりヨツだと危ういよなぁって、東京三鷹は最高気温さらに上がって37℃に届こうかってな8月最初の木曜日、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、もちろんアタマに帽子、首には保冷剤手ぬぐいを巻いて...って、でも昨日より風がすこしあるせいか、日陰は涼しかったりして...と炎天下の地獄に時々オアシスのよに日陰涼風の天国を渡り歩きつつ...と、店長でツレアイのミヤザキ、いやでもさ、こう暑いと...

なんだか走り出したいよな気分だよね!

って、いやいや無理でしょ?何を血迷ってんの?と(笑)、それにアナタが走り出したらワタクシも自動的に走り出すしかないわけで(苦笑)、いやいやヤメテねこの炎天下...いやほら、三ツ矢サイダーとかポカリスエットとか(のCM)のイメージだよ!って、いやCMは15秒でしょ!さらに若いかわいい子がはつらつと走ったりするからいいんじゃない!?ワタクシドモが今この炎天下走ったってヨレヨレですし1分も走れないよ?さらに我々決して運動神経がいい方でもないでしょ?...って、ワタクシひたすら必至に止める止める(笑)。

ということで、なんとか走り出すことは免れまして、そのうちにお店に着いちゃったわけですが(笑)。いや、ミヤザキさん、時々思いもよらぬ突然突拍子のないこと言い出すからなぁ(笑...そりゃお互いさまのようにも思われますが)。

とにもかくにも今日も暑さにゃ気をつけて。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食(850円)
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
牛そぼろどんぶり御膳(1100円)
牛そぼろと玉子そぼろ。実は二色のおいしいそぼろどんぶりにいんげんと紅しょうがで彩りをちょいと添えて。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付きですよ。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
紅茶のパンナコッタ(自家製桃のマチェドニア添え)
生クリームと牛乳でひんやりなめらかパンナコッタはほんのり紅茶風味!自家製桃のマチェドニア添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。