2018年8月 3日

あー、東京三鷹は今日も最高気温予想36℃で殺人的な暑さですよと...って、昨日に続いて店長でツレアイのミヤザキは続「走り出したい」気分問題につきまして(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと金曜日...東京三鷹は最高気温予想36℃と、いや、今日も殺人的に暑さですよ、外に出ちゃダメよ!と...そんなかんじのお昼時、あー、そりゃお客さん来ないですよねとかちょっと思ったりして(苦笑)。ま、でもさすがに暑さハンパないですからね、それぞれの体調に合わせて、整えながらお過ごし下さいね(ごはんもしっかりたべてね!)。

ところでところで。
昨日の店長でツレアイのミヤザキ「走り出したい」気分問題ですけど(笑)、昨夜深夜の帰り道もまた同じように言い出しますし...自宅近くのまっすぐ畑道、すこし気温の落ち着いた夜中にスパッと短距離サーキットトレーニング的に走っている男の人とかいらっしゃったりして...ああゆうのいいよねぇと(苦笑)、いや、そうゆうのもあって今朝もこのカンカン照りのちんちんの暑さ、本人が一番汗だくであったりもするのに...

やっぱなんか走り出したいよな気分だよね!(笑)

って、ホントさ、子供の頃から「走るのはだいっきらい!」って言ってなかったっけ?と(笑)、この炎天下、なんでそんなことにもなるかなぁとか思いつつ...いや、自宅を出てから最初と次の信号は...あ!渡ろう!なんてことになって、これが図らずも

走り出しちゃったよ!(笑)

なんてことにもなったりはしましたけど、えぇ、ほんの数メートルですからね、そのくらいならなんとかなるけど、そうか、つまり「走り出しさえすれば」...

走り続けないでもいいのか!(笑)

ま、その「走り出しの爽快感」?ってのは解らなくもないし、いや、そのくらいなら時々お付き合いしてもいいかな?とか思いつつ、えぇ、この暑さ、みなさんくれぐれも無理せずお過ごし下さいね、えぇ、もちろん走り出したりしなくてオッケーですから!

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
根菜タコライス定食(850円)
ごぼうにれんこん、にんじん等々、たっぷりごろごろ根菜に、ピリ辛ミートソースでタコライス!シャキシャキレタスといっしょにたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
紅茶のパンナコッタ(自家製桃のマチェドニア添え)
生クリームと牛乳でひんやりなめらかパンナコッタはほんのり紅茶風味!自家製桃のマチェドニア添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。