2018年8月 5日

いやいや今日も暑いね日曜日...と、開店前は久しぶりに顔を出してくれたのは鍛冶屋の友人中澤恒夫くん!本日から東京でグループ展に参加だそうですよと...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと今日も暑いね日曜日...東京三鷹は最高気温予想36℃に届きますかね〜ってなところですけど、えぇ、もうね、連日このくらいですからね、やっぱりぼちぼち慣れても来ちゃうよねと...とか言いつつ、やっぱり熱中症は日射病熱射病と、みなさんくれぐれもお気をつけ下さいね。

ところでところで。
そんな本日開店前はあれこれみんなで準備しておりますと...がらりと入って来た男性は...

あぁ!恒ちゃん、久しぶり!(笑)

いや、当店の棚受けや物販棚、テーブル等々店内のすてきな家具やシンプルで力強い装飾は全て友人の鍛冶屋中澤恒夫くんによるものでありますが、もうすっかりうちのお店の個性というか色というか、ホントに彼の作ってくれたそのイメージってのがうちの印象になっていると言っても過言ではありません。
と、そんな恒ちゃん...地元益子はスターネットの東京店で開催の展示に参加ついでにちらりと顔を出してくれたんですけど、えぇ、今日から来週の日曜日まで展示されているようですので、お近くに行かれる方はちらりと覗いてみても楽しいのでは?ワタクシドモ的には明日のお休みが唯一のチャンスなんだけどなぁ...って、ま、予定はないから行けますけどね(笑)。

とにもかくにも今日も暑いよ日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
リトスタ風やたら御膳(1100円)
夏野菜の塩もみにたくわん、香味野菜とえのきのみじん切りをやたらにまぜあわせて小さなどんぶりに!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
紅茶のパンナコッタ(自家製桃のマチェドニア添え)
生クリームと牛乳でひんやりなめらかパンナコッタはほんのり紅茶風味!自家製桃のマチェドニア添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。