2018年8月 7日

あー、すっかり雨降り台風火曜日ですなと、昨日当店定休日は予告通り(?)友人中澤恒夫くんの展示を観に行ってきまして、案の定お酒ものんでフツカ酔いと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

あー、雨ですね、台風来てます火曜日ですねと、当店的には今週もよろしくお願いしますねと、いや、朝の徒歩通勤は傘を差してまいりましたが、すっかりズボンがぬれてしまって...って、でも軽い麻の素材だったので、すでにすっかり乾いちゃいましたね(笑)。

ところでところで。
さてと昨日はワタクシドモオーナー夫婦、予告通り(?)友人中澤恒夫くんのグループ展を見に行ってまいりまして...いや、すてきなものがあれこれと、店長ミヤザキは案の定ジャケット?ワンピースをお買い求めでありましたが(笑)、作家さんたちとおしゃべりしたり楽しいヒトトキ...そのあとはしっかりお酒をのみにいったりして、実はワタクシすっかり今日はフツカ酔い...ま、ぐったりするほどではないですけどね、えぇ、今週はまたしっかり整えてまいりましょうかね(苦笑...スミマセン)。

ま、とにもかくにも台風雨降りの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食(850円)
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食(850円)
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
紅茶のパンナコッタ(自家製桃のマチェドニア添え)
生クリームと牛乳でひんやりなめらかパンナコッタはほんのり紅茶風味!自家製桃のマチェドニア添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。