2018年8月 9日

台風一過よ木曜日!(笑)...って、なにげに昨夜の三鷹は風雨ともにそう大したことないけどのんびりムードの当店、なんだかんだ強者どもが集結!ありがとうございました!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさてどんより低い雲に覆われております東京は三鷹...台風一過の木曜日、いや、逸れでも外は明るくなってきましたし、これからお天気は急速に回復からの猛暑イズバック(苦笑)は最高気温予想36℃弱の予報が出ておりますね、いや、涼しくて過ごしやすいのもあっという間におしまいでございましたな、やれやれ(苦笑)。

ところでところで。
いや、ま、そんな今回の台風ですが、東京三鷹は雨はそう大したこともなかったし被害もほとんどなかったんではないかなと思うんですが、いや、飲食店的には今回も「台風来る来る詐欺」と申し上げていいんではないかと(笑)、いや、なんだかんだ雨とかそんな降らなかったですから、みなさんちらりとごはんをたべて帰ってもいい訳ですけど、やっぱりこのあとなにかしらあってもアレだし...と、ま、そうゆう心理的な懸念には勝てないですよね、ホント毎度思うことではありますが。
しかし昨夜の当店、夜にtwitterで「集え!台風に負けない強者のみなさん〜ッ!!(笑)」なんてヤケクソで書いたら、ちゃぁ〜んと当店きっての常連のみなさんが「助けに来たよ〜!」とわらわらご来店!いやいや、思いがけずわいわいたのしい夜営業になりましたし、おかげさまでもちろん売り上げも立ったし...って、売り上げのみならず、ワタクシドモの気持ちの部分もずいぶんと救われましたと、いや、そうやって...特にお天気はしばしば突発的に悪条件などあったりしますけど、そうゆう時もご来店下さるお客さんがいらっしゃること、本当にうれしく思います!ありがとね!また助けてね!(笑...スミマセン)

ってな訳で、今日もハリキッてまいりましょうかと台風一過は木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
高菜そぼろどんぶり定食(1100円)
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。さっぱり!すてきなお惣菜3点盛り付き!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
紅茶のパンナコッタ(自家製桃のマチェドニア添え)
生クリームと牛乳でひんやりなめらかパンナコッタはほんのり紅茶風味!自家製桃のマチェドニア添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。