2018年8月18日

さてとすかっと気持ちのいい青空は9月半ばの空気感?三鷹の夏もクライマックス!今週末は阿波踊り!...すでにうちの前の歩道はビニールシートで場所取りも(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてとすかっと青空8月の土曜日!と、でも今日の最高気温は28℃、いや、朝も大して暑くないし...というか、昨夜はエアコンも扇風機もつけずに寝ましたけど、半袖のパジャマに薄手のリネンのケットではちょっと心もとないかな?ってなかんじでさえありましたね、いや、今夜は少なくとも長袖のパジャマにチェンジだ!と思っておりますワタクシokayanであります(笑)。

しかし...あまりにさわやか週末朝の自転車通勤は...いや、このくらいの感じって運動会の頃?三鷹で言うと9月半ばの八幡様のお祭りくらいの空気感だよねぇなんて思いつつしゃしゃっと気持ちよく出勤してきましたけど、いやいや、その前に三鷹の夏祭りは今週末、夏のクライマックス阿波踊り!と、去年は50周年の記念ではありましたが初日は雨で中止...って、仕切り直しの今年は今日明日ともにいいお天気、しかも気温的にも夜はさわやかで踊る阿呆に観る阿呆...どっちも気持ちよさそうでいいでしょうね〜...って、当店ビルの前は本部脇、一番ミドコロポジションと言うこともあって、すでにビニールシートの場所取りもされてたりもしますね、ハイ(笑)。

ってなわけで阿波踊りの週末土曜日、その前にまずはおひるごはんいってみよう!(笑)
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
まぐろのタルタル御膳(1100円)
しっかり旨味のまぐろに玉ねぎ、ピクルス、青じぞに黒オリーブ等々みじん切りにした薬味をあわせてあつあつごはんに洋風小どんぶりはすてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。